宮地真緒@池袋アルパ噴水広場

バイクの修理が終わってからR254をひたすらまっすぐ向かい12:20頃到着。
スタバで飲み物買ってから1F正面に陣取り、ステージ周辺の様子を伺いながら待つ。
つーか○口さんってまだアルパ店にいたんだw
開始直前にちょっと臭うオッサソがプチ割り込みしてきたので抵抗しつつ見る。ロクにステージ見てないならサッサと消えろ(苦笑)

優先観覧席(要は握手券もってるヤシの晒し席)は他所のイベントとは少し客層が違ってましたな。小さい女の子やちょっと歳のいった女の方もいたし。吹き抜けで見ていたヤジ馬もいつもと違って年齢層が高かったのが印象的。
朝ドラヒロインのイベントともなれば客層も変わるんですね。さすが腐ってもNHK(プ 

イベントは司会とのトークで始まったが、ちょっとマターリしちゃったかも。
歌はC/W→秋桜の順。一曲目の途中緊張のせいか、歌詞をとばすアクシデントがあるも何とか歌い切る。
秋桜ではアコギが入ってた。
歌詞とばしのおかげで生歌なのがわかったが(笑)、そこはは評価出来るかな。
ただ、やはり声量については物足りなさを感じたかな。まぁもともと歌をやってたわけではないし、設置してたスピーカーが歌イベントにしては貧弱だったせいもあるかも。
歌の時はB1に降りて聞いた方がいいのかもしれない。

握手会は参加せず観察。
見たのは去年二月の写真集イベントの時以来だったけど、やはりあか抜けて来たように感じる。確実にかわいくなってるね。
通りすがりの女が(たぶん20代半ば)「あの子知ってる、かわいいね」と言うのを何回か耳にしたので、大方は好意的な印象を持ってもらえたのでは。
そういう意味でカンフー熊とワールドカップの連番はマズイだろ(ゲラ
あとは猫耳見かけたが耳つけて回れよw
あまり有名ヲタを見かけないと思ったら、安達裕実なんかがあったんだな。逝くだけ逝っとけばよかった。

イベントは一時間弱で終了。終わってすぐに宮地はハケたようで、すぐに出てくると思われるところに移動したらちょうど出て来た所に。
なんか宮地と一緒にホリエの社長がいたような気がしたがたぶん本人だろ。去年の福下恵美が選ばれたオーディションの表彰式でチラッと見ただけなんで自信はないがw
やはり相当思い入れがあるようですなw