松本莉緒・dream・Akico・MIKIKO・PARADISE GO!!GO!!・malfermo・春海四方・相島一之「BEAT POPS“FIGHTING GIRLS(たたかう女のコ!)”」@お台場studio DREAM MAKER


仕事が何とかなりそうだったので無理して終わらせて、途中着替えを取りに家に戻ってから向かう。

開演から10分ほど(たぶん)遅れ、静香が登場する辺りに入場。そのため、しばらく席に座れず立って観るハメに。

ステージからかなり離れたところで全体は観れなかったものの、目の前が通路だったのでので出演者の表情や一部のダンスはわりとハッキリ観れた。しかも松本莉緒が通路を通ってハケる時目の前を通っていったので意味もなくテンパる(苦笑


つーか、おいらの右前方で座ってた首にタオル引っ掛けて扇子で扇いでたヤシがマジウザかった。反応もらおうとして手を振ったり、曲に合わせて腕を振ったりetc...
さすがに1幕目途中で係員が注意しに逝ったようだが、2幕目始まったらまたおっ始めやがったので、ちょうどステージ右に立っていた彩に見られてもいいから履いてた靴を投げ付けてやろうかとも思ったがグッと堪える。
お前は今日一体何を観に来たんだ? 反応もらいたかったらラジオの公録にでも逝け(プ
お前みたいな頭悪いヤシは来んな!!!



以下感想(反省会?での統一見解含む)。
あくまでおいらの主観ですのであてにしないように(笑

どう見てもダンス要員かつ語り部的存在でしかないようにしか思えん(苦笑
ただダンスも歌もそこそこキレがあるので観ていて気持ちは良い。彼女達がキッチリやっているので、メインキャストが引き立つってなもんです。
この辺り一人でもダレたりするとやたら目立つと思うので千秋楽まで気を抜かずにがんばってほしいです。

どっちがどっちなのかわからんw
ただ赤のウイッグの子は声量があり過ぎってくらいなのはいいが、観た限りあまり高音が得意でなさそう。
なんでわりと高音が多い曲ではいまいちに聴こえてしまうのが惜しい。
逆に白いウイッグの子の歌う「Innocent」ははじめ低めでためて歌ってサビで一気に放つ感じに歌っていたのが個人的には好き。

松本は物語最後の「セラフィータの子守唄」口パ(ryだったな(苦笑
シェルター内での結婚式の場面、ドリ&その他が「Love Generation」を歌ってる時ふとステージ左を見ると、松本がサビの辺りのフリコピしてた(爆
なかなかかわいらしかったのだが、初日にはやってなかったような…
ちょっとはにかみながらっぽかったので、松本のアドリブだったのかも(笑

春海・相島両氏は、随所にキャリアを感じさせるところが多かったように思う。ダンスも思ったよりもキレがあったかな(笑

  • 絵里恵

見せ場がほとんど無いのには困ったもんだ(泣
こればっかりは絵里恵のせいではないんだけどね(苦笑

ただ2幕目はじめ、緩めのダンスはちょうどいい感じに力が抜けてたかも。逆に他でのキレは相変わらずなかなか良かったかと。

今回座席の関係でおいらから一番良く見えてたのが彩。
ダンスのキレはこちらで見えてた限り、おそらく一番かもしれない。
絵里恵とは逆に緩めのダンスの時はもう少し力を抜いてみるとメリハリが効いてもっと良くなるんじゃないかな。

歌もこのミュージカルの中では全く気にならないくらい上手かったと思う。


  • 麻未

あの脳天気さは、目を背けたくなるほどの復讐心を抑え込むためのものかと考えたらちょっと哀しくなりますね。(あくまで役の話ね・笑)
おそらく一番のびのびと演じてるんじゃないかなって思う。

声質がわりと安定してるからもう少しパートを増やしてあげたいね。
一度麻未にはソロでアイドルチックな曲を歌わせたいと思ったのはおいらだけ?

  • 静香

前回観た時と感想はほとんど変わらないかな。
相変わらず艶っぽさがにじみ出ていて惚れ惚れしちゃう(笑
この子がさやぽとタメだなんて(ry

敢えて挙げるとしたら表情。
時折ちょっと恐く見えてしまうことがあったので、もっと憂いを帯びた感じが出せるといいんだけど。

  • 佳奈

ボーカルでは出番の多かった佳奈だけど、おいらの中ではちょっと印象が薄い(スマソm(__)m)
セロ(静香)と出会った前と後でセリフ回しにもう少しメリハリというか、微妙な変化がほしいかな。
でもさすがにボーカルはピカイチだよね。喉の調子も戻っているみたいでなによりです。

関係ないが、ちゃんとシートベルトは締めよう(笑

ほとんど「ID」の時と似たような雰囲気の役なのであまり違和感は感じなかった。もちろん彼女にはあってると思う。
つーか、2幕目舞台裏に引っ込んで行く時の後ろ姿にちょっと色気を感じた(マテ

つーかやっぱりあの場面であの曲はないだろと小一時間(ry・苦笑
これも優のせいではないんだけどね。

  • 紗也加

紗也加も前回観た時と感想はほぼ変わらず、かな。
今回は前回よりも紗也加のダンスを長く観れたのですが、思ってた以上にダンスのキレが良かったね。
セリフ回しも少し良くなったかな? もっともっと感情込めていいと思うよ。



終了後他人の出待ちガッツキを見学(笑
つーか握手した(ryってあり得ないよ(爆
YOSHIMINマネを初めて間近で見ました(笑


その後有名な二人とラーメン食って帰宅。