山本サヤカ「Happy Girl's o(^-^)o Party」@Shibuya O-West

休みが前日に確定(プ
当日券で最後に入場。
つーか何気に「ライブハウスで歌う山本サヤカ」は初めてだったりする…ヲタ失格だな(苦笑)


cloudicaAI+BANDは両方とも初めて観たけど、おいらの好きなアップテンポな曲が多かったので好感触。
金と時間に余裕のあれば行ってみようかと。


で、サヤカは…
曲のストック自体少ないのにトリは厳しいな。AI+BANDにいいとこ持ってかれちゃったってカンジ。
今日のメンツなら2番目が妥当なとこでしょ。
つーか、4/29逝ってないから知らんけど、バンドのメンバーって前回と一緒なんでしょ?
なんで楽譜あるんだろ?初めてやる訳でもあるまいし。もう要らんだろ?ビジュアル的にも鬱陶しいから。
あと…新曲をストックしているなら、折を見て披露すべき。あるいはサヤカのイメージに合った曲をカヴァーするとか。そろそろライブの内容がマンネリ化してると思うので、客を飽きさせない為には必要かと。
とにかくライブに関してはまだまだ検討の余地はあると思う。より良く楽しめるライブにするために。


サヤカ自身は、以前にも増してちゃんとMCのネタを考えてたり、客のツッコミに対する返しもだいぶ出来てきて(かなり強引なとこもあるけど・笑)、いい意味でソロのライブに慣れてきたってカンジ。
個人的にも、やっと「僕らは弥生の風の中」をナマで聴けたという思いがあって、それだけでもいい一日だったな、と。
今回握りがあるとは思ってなかったので、とりあえず一枚購入して紗也加に「お疲れさま」と言っておく。
やっぱ紗也加はかわいいなぁ(*^-^*)
つーか物販は正直もういい(苦笑)。それよりもアンケート用紙を作ってくれ(笑