みくみくみくみくみくに〜!

0*下川みくにライブ@表参道FAB

16:20頃到着。FABの入ってるビルの前の道が抜け道になってるらしく、車がかなりひっきりなしに通る。
おまけに向かいは救急指定の病院とあって、スタッフがウザイくらいに誘導しようとしてたが、それなら入場を早めてくれた方がいいのでは?
入場のやり方もおかしい。入口前で入場させる順番の30くらい前を呼んで並ばせ、2列でいれ、更に地下の入口前で番号順に呼び出しチケのもぎり。そしてすぐにカメラチェック。
なんで二度手間をとるようなマネをするんだろ?めんどくさいだけだろうにw

会場の広さはおそらくアストロホールと同じくらい。ただステージはそこそこ高いのだが客席に段差がないため後ろからは相当見づらい。
ドリームしようと思ったがかなり客を詰め込んでいたので断念。

セットリストはどっかに書いてあると思うので検索しるw
個人的に思い入れのあるNakedを歌ってくれたのには感動。さらにアンコール1曲目ではじまりを歌ってくれたので眠っていたチェキ男魂が燃え上がりそうになったが、アコースティックライブなので抑えるw
知り合いの元チェキ男は泣いていた様です。ゃ、気持ちは解ります。

今回は単にアコギやパーカッションを使ったライブというわけでなく、STELLAというストリングスユニットとのコラボもあったりと、みくの音楽性に幅が出はじめてきて良い方向に向かってるように思う。
ただ惜しいのは、バンドとの1曲ではストリングの音が気持ち小さかったと思うので、もう少し大きめに欲しかったかな。

しかしアニヲタが多くなりましたなw
声優系とかソッチ方面には疎いのであまり断定は出来ないけど、ギター持って入って来たり、手拍子すらやらないヤシがいたり、挙げ句の果てには、どんな曲でもお構いなしにフーフー言って、みくのレスをもらおうと必死に手を振り続けるヤシがいたり…
おまいら一体何しに来たんだよ?(プゲラ
蹴り入れたくなったよw

全体的にはかなり満足の出来るライブだったので、次回はフルバンドでおながいしまつ。