平田裕香@福家書店銀座店

去年3月の写真集イベント以来約一年半ぶりに逝ってみる。

整理券発売日の翌日の午後に買いに逝って「まだ」140番台だったのに驚いた。今までのイベントは全て満員&完売、おまけにアイドルイベントでは異例なほど握手会での流しが全くと言っていいほど無く(本人の意向らしい)、イベント時間が恐ろしく長い事で有名で、整理券発売日には平気で200以上出てた事を考えると、やはり一時期の過熱と言えるほどの人気は少し落ちたんだろうか?
一旦水着封印宣言したものの、最近また水着グラビアはじめた事に抵抗ある人もいるのかもね。それに水着復活後のグラビアを見てると笑顔のショットがやけに少なく感じたし。やはり本人はこの仕事(水着)好きじゃないんだろうな。

本人の態度が変化してるかもしれないことに一抹の不安を感じつつ、現場に。
やはり少々集まりが(ry
しばらくヲタ観察していたが、時間が経つにつれ集まること×2w
一時は150人程を外の歩道に並ばせていたようだ。
顔ぶれを見てると、カンフー熊ことキクチ君やワールドカップ、ウザイバイヤー軍団がいたものの、他はほとんど他所では見かけない。平田オンリーなヤシが多いんですな。

外の列が完全に無くなったのを確認して並ぶ。
一年半ぶりなんでもう忘れてるだろうから「はじめまして」とか言おうかと思いつつ裕香の前に逝こうとすると、漏れの顔を見て向こうから「お久しぶりです〜」と声を掛けてくれた。一般人の顔よく憶えてたな(爆)
しかも以前のイベントで振ったネタの事も覚えててくれていたらしく、それについてしばし談笑w あとは出演する映画の話をして退場。
つーか久しぶりに握手会で一分話したよw

心配していた態度の変化は全く感じず、以前と変わらずに聞きたい事話したい事全てやれたので結果残せたかな。
ドリ辺りの高速握手会に慣れた人なら目から鱗が落ちるくらいのマターリさを一度は体験する価値はあります(笑)
しかし500枚限定で100ほど売れ残ったことにちょっと寂しさを感じずにはいられないですな。

終了後、平田系の知り合いとエスヲタの聖地(笑)「天狗」で飲み。
19時頃お開きとなって、地元に近い板橋に向かう。