福澤一座「進め!ニホンゴ警備隊」重大発表@汐留日テレ屋前

ザ・サンデー」見てたら告知していたのでヒマだし逝ってみることに。


つーか新社屋から日テレ屋まで上がる階段の一番上の踊り場っぽいとこみたいなクソ狭いとこでやるなよ(プ
せめて日テレ屋の入口へ通じる部分だけロープで仕切ってでもいればいいものを、それもせずにただがなって注意すればいいってもんじゃねぇよ(ゲラ

そんなおバカなスタッフどもの声がうるさくて、肝心の福澤以下古市・馬場・延友の四人のアナウンサーのトークがほとんど聞こえなかった(苦

で、重大発表の内容ってチケットの追加発売でいいんだよね?

あとは古市・馬場・延友の3アナ、福澤アナがそれぞれ歌ったけど、やはり口(ry
まぁこんな余計なことで喉の調子を悪くしたらバカバカしいからね。

そんなグダグダな仕切のシケシケイベントは30分ほどで終了。
初めて間近で見た福澤アナはけっこうカッコ良かった(笑)


その後は福家に移動して佐藤寛子ヲタを見物(プ、新宿で飯食って渋谷のブックファーストで時間潰して帰宅。